堀田茜、杉野遥亮“直ちゃん”たちに怒り心頭!クーデターを仕掛ける!?『直ちゃんは小学三年生』第3話

公開:

堀田茜水嶋凜が、杉野遥亮が主演を務める『直ちゃんは小学三年生』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第3話(1月22日放送)に出演する。

本作は、4人の「小学三年生」が、クスッとさせつつも少しブラック味のあるヒューマンコメディドラマ。主演を務める杉野は純粋で真っ直ぐな小学三年生・直ちゃんを演じ、直ちゃんの仲間である金持ちで頭のいい少年・きんべ役を渡邊圭祐、貧乏でガサツな少年・てつちん役を前原滉、そして心優しい泣き虫な少年・山ちょ役を竹原ピストルが演じる。

竹原ピストル、杉野遥亮
竹原ピストル、杉野遥亮

第2話では、仲間の喧嘩を仲裁しようとオロオロしたり泣き出したりする乙女キャラな一面を持つ“山ちょ”について、インターネット上では「見た目ジャイアンなのに誰よりも平和主義」といった声があがっていた。

<第3話 あらすじ>
直ちゃん(杉野)たちの班がゴミ拾い当番の日。ふざけて遊ぶ直ちゃん、きんべ(渡邊)、てつちん(前原)に見かねた鎌田(堀田)は注意するが、3人は聞く耳を持たない。

渡邊圭祐、杉野遥亮
渡邊圭祐、杉野遥亮

怒った鎌田は、山ちょ(竹原)と花に水やりをしていた塩山(水嶋)に愚痴をこぼす。すると、塩山は核心を得た発言をし、鎌田は衝撃を受ける。そして、今の学級委員長を不信任投票で降ろし、塩山がなる事を提案。男子と女子のバトルの結果は!?

堀田茜、水嶋凜
堀田茜、水嶋凜

画像ギャラリー

PICK UP