神木隆之介“ふくまる”、初めての留守番を頑張るも「寂しいにゃぁ~」『おじさまと猫』第3話

公開:

草刈正雄が主演のドラマParavi『おじさまと猫』(テレビ東京系、毎週水曜24:58~)の第3話が1月20日に放送される。

本作は、桜井海による同名コミックを実写ドラマ化。妻に先立たれて以来、孤独な日々を過ごす世界的ピアニスト・神田冬樹(草刈正雄)が、たまたま通りかかったペットショップで出会ったエキゾチックショートヘアのオス猫に一目惚れ。ふくまる(声:神木隆之介)と名付け、共同生活を送る姿を描く。

ふくまる(神木隆之介)
ふくまる(神木隆之介)

前回の第2話では、猫の“ふくまる”を抱きしめる草刈の優しさあふれる芝居に癒されたという視聴者が続出した。

<第3話 あらすじ>
新しい職場に初出勤する神田(草刈)は、そわそわした様子で着替えている。家に置いていくふくまる(声:神木)のことが心配で仕方ないのだ。そんな神田を励ますように、一人で待てると意気込むふくまるだったが、いざ神田が出ていくと寂しさでいっぱいに……。

ふくまる(神木隆之介)、初めてのお留守番……
ふくまる(神木隆之介)、初めてのお留守番……

一方、新しい職場・音楽教室で、同性の職員が来たと喜ぶ森山良春(小関裕太)から、歓迎会をしようと声をかけられるが、ふくまるのことが心配でたまらない神田は……!

神田(草刈正雄)を歓迎する森山(小関裕太)たち
神田(草刈正雄)を歓迎する森山(小関裕太)たち

画像ギャラリー

PICK UP