大園瞳(鈴木京香)、遠山英二(中井貴一)、遠山の妻・雪菜(山口紗弥加)

中井貴一鈴木京香が出演する連続ドラマ『共演NG』(テレビ東京系、毎週月曜22:00~)の最終話が、12月7日に放送。最終話では、大園瞳(鈴木)が、遠山英二(中井)に抱きつく様子を遠巻きに見ていた遠山の妻・雪菜(山口紗弥加)が……。

本作は長く芸能界の第⼀線で活躍してきた秋元康だからこそ描ける「業界の裏側」にスポットを当てた原作を、主演・中井、ヒロイン・鈴木の最強タッグ、そして大根仁の演出でドラマ化したもので、共演NGの役者ばかりが集められたドラマの制作現場の舞台にしたコメディと、胸がときめくラブストーリーが描かれていく。

前回の第5話では、瞳(鈴木)の元カレで医者の間宮礼司(青木崇高)が、英二(中井)の前で「まだ瞳を愛している」と宣戦布告し……。

<最終話 あらすじ>
大園瞳(鈴木)が、遠山英二(中井)に抱きつく様子を遠巻きに見ていた遠山雪菜(山口)は、2人の目の前に姿を現わす……。

遠山の妻・雪菜(山口紗弥加)
遠山の妻・雪菜(山口紗弥加)

一方、ドラマの現場でも最終回を前に新たな問題が。内田梢(小野花梨)のストーカー被害に、ラストシーンだけ白紙のままの台本、そして疑惑の写真がプロデューサーの元に届く――。

ショーランナー・市原龍(斎藤工)
ショーランナー・市原龍(斎藤工)

25年ぶりの共演となった2人のドラマは、無事クランクアップを迎えられるのか? 市原龍(斎藤工)が最後に仕掛ける企みとは!?

磯村勇斗と福山翔大が、1月27日に放送されたミニドラマ『ざんねんないきもの事典』(テレビ東京系、毎週水曜24:52~)の第16話「グッピー」に出演。朝井翼(磯村)は、同期・郡司駆(福山)が、ボロボロになるまで働いてしまう姿を見て……(以下、ネタバレが含まれます)。

ページトップへ
Twitter Facebook