岡本信彦、Mr.都市伝説 関暁夫、石川由依

声優・岡本信彦石川由依が、先週に引き続き12月4日に放送される『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』(BSテレ東、毎週金曜24:00~)に出演する。

Mr.都市伝説 関暁夫、岡本信彦、石川由依
Mr.都市伝説 関暁夫、岡本信彦、石川由依

Mr.都市伝説 関暁夫がMCを務める同番組。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気……様々なゾクッとする話を人気声優が朗読劇で届けるバラエティ。これまでも、櫻井孝宏佐倉綾音ペア、下野紘松岡禎丞ペアといった実力派声優が登場するたびに、インターネット上では“プロの声優”の迫力に驚く声や、気さくな人柄が話題に。

前回は、岡本と石川が声優になったきっかけや感情表現の仕方について語り合う一幕があった。

今回は「熱き盤上の物語」と銘打ち、4年前、将棋界に彗星の如く現れた天才・藤井聡太にまつわる、心がゾクッと震えて、グッと熱くなる怪感話が登場。

また、「花嫁になりたかったのに」も披露。もし、あなたの恋人が余命1年を宣告されたら……。そんな悲劇を背負った恋人を愛し続けた女性が最期に体験した怪感話に岡本と石川が挑む。

ページトップへ
Twitter Facebook