影山優佳「5~6歳から知っています」勝村政信&名波浩が思わず笑ってしまった質問とは?

公開: 更新:
影山優佳「5~6歳から知っています」勝村政信&名波浩が思わず笑ってしまった質問とは?

セリエAを9連覇中のイタリアの名門ユヴェントスFCを、サッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)が11月28日から2週連続で特集。クラブ全面協力のもと、その強さの秘密と哲学を解き明かしていく。

スタジオには番組MCの勝村政信片渕茜アナウンサーのほか、アナリストの名波浩、スペシャルアナリストの日向坂46影山優佳が集結。さらに、アルベルト・ザッケローニ元日本代表の通訳を務めた矢野大輔がイタリアからリモート出演し、現地からユヴェントス情報を伝えていく。

1週目のテーマは「ユヴェントスの伝統と今」。クラブのレジェンドで現在は副会長となったパヴェル・ネドヴェドをはじめ、DFのジョルジオ・キエッリーニとレオナルド・ボヌッチ、さらに守護神ジャンルイジ・ブッフォンに独占インタビューを実施し、強さの秘密に迫っていく。

あまりの豪華な顔ぶれにスタジオメンバーも驚き。特にキエッリーニの大ファンだという影山は大興奮。そんな中、勝村と名波は19歳の影山が持つイタリアサッカーの知識量に衝撃を受け、いつからセリエAを知っているのか質問。「サッカーを好きになるきっかけがセリエAだったので、5~6歳から知っています」とさらりと答える姿に「凄いな、それ(笑)」と思わず笑ってしまう。今回もあふれ出す影山のサッカートークも必見だ。

画像ギャラリー

PICK UP