なにわ男子・西畑大吾扮する秀才・野上が保健室で禁断の恋!?『メンズ校』

公開: 更新:

なにわ男子関西ジャニーズJr.)がグループ単独初主演となるドラマホリック『メンズ校』(テレビ東京系、毎週水曜24:12~)の第8話が、11月25日に放送される。

本作は、「そんなんじゃねえよ」「女王の花」で小学館漫画賞を受賞した人気作家・和泉かねよし著「メンズ校」(小学館フラワーコミックス刊/全8巻)が原作。「ベツコミ」(小学館)にて2006年から2010年まで連載され、単行本の売り上げは電子書籍を合わせると160万部を突破している人気作で、貴重な“アオハル(青春)”時代をドへき地にある全寮制名門高校という男だらけの閉ざされた場所で送っている、男子高校生7人の“ひと夏の物語”が描かれる。

前回は、野上英敏(西畑大吾)が高校生科学技術オリンピックで入賞し、6人は引率の藤木一郎(大橋和也)と共に本土で行われる表彰式に向かうことに。野上は、女子高生との合コンも設定していた……。

<第8話 あらすじ>
離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳高校」に入学した牧主税(道枝駿佑)のルームメイトの野上(西畑)は、最近保健室に入り浸っている。養護教諭の福原綾子(福田麻由子)のことを好きになったようだ。野上の気持ちに気づいた花井衛(長尾謙杜)らが福原に探りを入れると、福原も野上に心惹かれている様子。2人の気持ちを知り、両思いの彼らをくっつけようと、地味な福原をプロデュースし、大変身させる。福原の姿に野上は……。

PICK UP