SHELLY、黒沢かずこ(森三中)

テレビ東京では、11月23日(月・祝)に、配信イベント『教えてドクター!生理CAMP2020 オンライン』を開催。

今年8月に放送された特番『生理CAMP2020』が、「テレ東文化祭」の軸となるイベントのひとつ「テレ東“ほぼほぼ”無観客フェス」のプログラムのひとつとして登場。イベントには、黒沢かずこ森三中)、バービーフォーリンラブ)、SHELLY厚切りジェイソンが参加。また、“ドクター”として、放送の際にリモート出演した産婦人科医の稲葉可奈子先生も出演し、Twitterで「#生理CAMP」をつけてツイートされた悩みや質問にリアルタイムで答えていく。

バービー(フォーリンラブ)、厚切りジェイソン
バービー(フォーリンラブ)、厚切りジェイソン

地上波初となる「生理」だけをテーマとして放送された特番では、普段なかなか話せない生理のことをタレントたちが爽やかにぶっちゃけ、世界中の生理グッズも紹介。深夜2時放送にも関わらずTwitterでトレンド入りし、放送後も「PMS(月経前症候群)について知りたい」「産後の生理について知りたい」「更年期を取り上げて!」など、さまざまな意見が寄せられた。

開催を前に、SHELLYは、「今回、自分が色々知れるのも楽しみですし、女性同士でみんなでオープンにストレートに生理について話すことで、みんなの中で、生理っていうものがタブーだったり、汚いとか、恥ずかしいとかっていうイメージがちょっとずつなくなるきっかけになったらいいなと思います」とコメントを寄せている。

今回は、配信当日、リアルタイムでみられない……という方も、アーカイブ視聴が可能。11月25日(水)まで配信されており、チケットの購入は、11月25日(水)19時まで可能となっている。

羽生結弦、宇野昌磨、鍵山優真、紀平梨花らトップスケーターたちの2020-21シーズンを密着映像や独占インタビューで振り返るオリジナルドキュメンタリー番組『フィギュア激闘録2020-21』が、FODで配信中。#2「羽生結弦 全日本選手権 ドキュメント」では、2020年の全日本フィギュアスケート選手権で5年ぶりの日本一に輝いた羽生の思いに迫った。

ページトップへ
Twitter Facebook