山口紗弥加演じるバツイチ独女がマッチングアプリで遅咲きの青春を謳歌!?

公開:

山口紗弥加主演のドラマパラビ『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』(テレビ東京系、毎週水曜24:58~)が、11月18日よりスタートする。

本作は2019年に開催されたテレビ東京、note、幻冬舎による「コミックエッセイ大賞」の入賞作品で、今年10月に書籍化(著:松本千秋)もされた注目作。主人公は、友人の勧めで、好奇心からマッチングアプリを始めたバツイチ独身女性の松本チアキ。恐る恐る覗いたアプリの中には年齢差なんて気にしない年下のイケメン男子が大量におり、しかも、女性はびっくりするくらいモテまくるという……ことに驚く。しかし、出会う相手には体の関係だけが目的のいわゆる「ヤリモク」男たちもたくさん出現。早くに結婚してしまい男性経験があまりないチアキは戸惑いながらも、遅咲きの青春を謳歌することに。

<第1話「初めてのアプリで年下男子と…!?」あらすじ>
38歳バツイチ独身のチアキ(山口)は若くして結婚したため男性経験があまりない。すっこぬけてしまった青春を取り戻したいと思っていたとき、親友のリカ(町田マリー)に勧められたのが “マッチングアプリ”だった。

親友のリカ(町田マリー)に勧められ “マッチングアプリ”を始めたチアキ(山口)は……
親友のリカ(町田マリー)に勧められ “マッチングアプリ”を始めたチアキ(山口)は……

興味本位で初めてみたチアキだが、アプリの中には年齢差なんて気にしない年下のイケメン男子が溢れていた。年下男子たちと健全なデートを繰り返すチアキ。しかしある朝、目を覚ますと脱ぎ散らかされた服、そして隣には大学生が……!?

様々なタイプの男性とデートを繰り返すチアキ
様々なタイプの男性とデートを繰り返すチアキ

画像ギャラリー

PICK UP