セレッソ大阪・森島寛晃社長に8つの質問!「独自戦略は?」「今でも監督はやりたい?」

公開:
セレッソ大阪・森島寛晃社長に8つの質問!「独自戦略は?」「今でも監督はやりたい?」

元サッカー日本代表でセレッソ大阪の森島寛晃社長が、11月14日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)にゲスト出演。現役時代の「背番号8」にちなんで、8つの質問をぶつけていく。

現役時代はセレッソ一筋、Jリーグで100点以上をマークし、日本代表として2度のワールドカップに出場した森島。セレッソ大阪のエースナンバー8は、香川真司清武弘嗣柿谷曜一朗といったチームのキーマンに脈々と受け継がれている。引退会見では「夢は監督」と語っていたが、まさかの社長就任で世間を驚かせた。

今回番組では8つの質問を用意。「社長業は性に合っている?」「昨シーズンの自分の働きには満足している?」「セレッソ独自の戦略を考えている?」「社長として新たなチャレンジを考えている?」「社長だけどプライベートも充実している?」「さくらスタジアムに寄付をした?」「セレッソで監督もやってみたい?」「社長して掲げる夢がある?」にYESかNOかで回答。その理由を明かしていく。

また、番組MCの勝村政信と森島は、アジアの子供たちの中から原石を探す企画としてテレビ大阪で放送された「SENKOU FROM ASEAN DREAM PROJECT」を通じて旧知の間柄。2人の軽快なトークにも注目だ。

PICK UP