『鬼滅の刃』コンビ・下野紘と松岡禎丞が魅惑のボイスで聴覚を刺激『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』

公開:

人気アニメ『鬼滅の刃』でも活躍中の声優・下野紘松岡禎丞が、11月13日に放送される『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』(BSテレ東、毎週金曜24:00~)に出演。先週に引き続き、ちょっと怖くてゾクッとする“怪感話”を朗読劇のスタイルで披露する。

Mr.都市伝説 関暁夫がMCを務める同番組。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気……様々なゾクッとする話を人気声優が朗読劇で届けるバラエティ。

松岡禎丞と下野紘
松岡禎丞と下野紘

前回、下野と松岡の朗読劇について、MCの関は「リハなしでもお互いがお互いのイメージができているから、一発で録れちゃうわけじゃないですか」とべた褒め。「この2人の関係、確実に愛がありますね」と指摘していた。その言葉に松岡も「まさかのライクではなくラブみたいな」と反応。下野も「それは本当にお互いにだと思ってますから。僕は両思いだと思ってますから」と仲の良さをアピールする一幕があり、ファンを喜ばせていた。

今回、まずは死んだ経験をもつという少年の怪感話「死んだ事がある少年」が登場。人は死んだらどこへ行くのか? 天国か、あるいは地獄か……。

続いて、とあるタクシー運転手が体験した怪感話「タクシーがついた場所」を披露。現世に遺した思いのせいで様々な場所をさまよう霊魂。それはタクシーに乗り込んで来る事も……。運転手の運命は!?

PICK UP