吉谷彩子演じるハル、井之脇海との同居生活を両親に伝えておらず…

公開: 更新:

吉谷彩子井之脇海がダブル主演するドラマ『ハルとアオのお弁当箱』(BSテレ東、毎週月曜24:00~)の第5話が、11月9日に放送。第5話では、オタク女子のハル(吉谷)が、ジェンダーレス男子のアオ(井之脇)との同居生活を両親に伝えていなかったことが発覚し……。

同ドラマは、まちたによる「ハルとアオのお弁当箱」(WEBサイト「ゼノン編集部」連載/コアミックス)が原作。共同生活を送るハルとアオが、心温まるお弁当を通した触れ合いによって前向きに生きていく姿を描くストーリー。

前回は、ハルにお弁当仲間が出来たのだが、お弁当の中身を一切見せてくれず!? 一方、アオの後輩・梅里(SUMIRE)は、彼のお弁当は同居人が作っていると知り動揺を……。

<第5話 あらすじ>
平穏な日常を過ごすハルとアオだったが、実はハルはまだアオとの同居生活を両親に伝えていなかった。アオには「話しました! バッチリです!」という嘘をつい言ってしまったが、ある日、母親との電話でその嘘もバレてしまう……。アオはこれがきっかけで、ハルと両親の間で溝が生まれたら? と不安でたまらないのであった。

一方、ハルはそんなアオの家族のことが気になり、バーの店長・好美(梶原ひかり)に相談。アオが実家には全然帰らない、と聞き、ハルもアオのことが心配になっていく。

PICK UP