石川恋、サヘル・ローズ扮するマダムとの出会いで「謙遜女子」を卒業!?

公開:

石川恋が、11月4日に放送される神崎恵主演のドラマパラビ『だから私はメイクする』(テレビ東京系、毎週水曜24:58~)の第5話に出演する。

同ドラマは、シバタヒカリ作のコミック「だから私はメイクする」(祥伝社)が原作。「浪費図鑑」で知られるオタク女性4人組・劇団雌猫によるエッセイ集「だから私はメイクする」(柏書房)を原案とし、「FEEL YOUNG」にて連載され、多くの女性に支持されている話題作だ。主演の神崎は、コスメショップのビューティーアドバイザー(BA)・熊谷すみれを演じる。そして、志田彩良が新人BA・近藤芽生を、吉田朱里NMB48)はその先輩BA・山本織香を演じる。

石川恋、志田彩良、神崎恵
石川恋、志田彩良、神崎恵

第5話は、ドバイからきたマダムのアイシャ(サヘル・ローズ)のお手伝いとして働くことになった元絵画教室講師・月野輪子(石川)のエピソード回。初出勤の日、マダムのメイク担当としてやってきたのは、コスメショップのBA・熊谷(神崎)と芽生(志田)だった。

イスラムの黒い装束を身にまとう姿が神秘的なマダム。しかし、その中に着ていたのはゴージャスでセクシーなドレス!? 更にマダムが依頼した驚きのネイルデザインとは? 異国のおしゃれ作法や、自信を持ってファッションを楽しむマダムと過ごすことで、輪子自身に「謙遜」や「自虐」が染み付いてしまっていることに気付き……。

前回の放送では、メンズメイクを施した吉成蒼役の井上祐貴の美しさがインターネット上で話題になっていた。

PICK UP