井之脇海のお弁当を同居人・吉谷彩子が作ったと知り後輩は動揺!?

公開: 更新:

吉谷彩子井之脇海がダブル主演するドラマ『ハルとアオのお弁当箱』(BSテレ東、毎週月曜24:00~)の第4話が、11月2日に放送。第4話では、ジェンダーレス男子のアオ(井之脇)と「お弁当の作り合い」をしているオタク女子・ハル(吉谷)にお弁当仲間が出来たのだが、お弁当の中身を一切見せてくれず……。

同ドラマは、まちたによる「ハルとアオのお弁当箱」(WEBサイト「ゼノン編集部」連載/コアミックス)が原作。共同生活を送るハルとアオが、心温まるお弁当を通した触れ合いによって前向きに生きていく姿を描くストーリー。

<第4話 あらすじ>
オタク女子・ハル(吉谷)が、お弁当を食べていると、学生課の葉村(七瀬公)がお弁当を持ってやってきた。同居する祖母が作ったのだという。ハルが興味津々で、そのお弁当をじっと見ていると、葉村は中身が見えないように絶妙なタイミングで隠しながら食べていた。家に帰り、ジェンダーレス男子のアオ(井之脇)にそのことを話すのだが……、ハルは大変なことに気づいてしまう!!

一方、アオが病院の休憩室でお弁当を食べていると、後輩の梅里(SUMIRE)がやってきた。アオが、お弁当は同居人が作ってくれたと言うと、梅里は動揺を隠せない様子……。

前回は、順調に共同生活を営むハルとアオだったが、アオは、ハルのある行動が気になっていた。2人の心にすれ違いが!?

PICK UP