なにわ男子・西畑大吾扮する野上らイカダで脱走計画立てるが『メンズ校』第3話

公開:

なにわ男子関西ジャニーズJr.)がグループ単独初主演となるドラマホリック『メンズ校』(テレビ東京系、毎週水曜24:12~)の第3話が、10月21日(水)に放送される。

本作は、「そんなんじゃねえよ」「女王の花」で小学館漫画賞を受賞した人気作家・和泉かねよし著「メンズ校」(小学館フラワーコミックス刊/全8巻)が原作。「ベツコミ」(小学館)にて2006年から2010年まで連載され、単行本の売り上げは電子書籍を合わせると160万部を突破している人気作で、貴重な“アオハル(青春)”時代をドへき地にある全寮制名門高校という男だらけの閉ざされた場所で送っている、男子高校生7人の“ひと夏の物語”が描かれる。

<第3話 あらすじ>
離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳高校」に入学した牧主税(道枝駿佑)。学校と寮だけの自由のない生活にうんざりし、島から脱走を試みるも、失敗に終わってしまう。しかし、野上(西畑大吾)は懲りもせず、ペットボトルでイカダを作り、脱走する作戦を提案する。5人でせっせとペットボトルを集める中、教師の鬼河原大吉(袴田吉彦)が牧らの先輩・藤木⼀郎(大橋和也)と共に数か月に一度完全抜き打ちで行われる所持品検査を実施すると言い出し……。

前回は、牧の祖母から送られてきた「イモ」を使って、食中毒の仮病騒ぎを起こし脱走を試みた野上たちだったが、寸前のところで鬼河原先生に見つかり大ピンチに。今回は、ペットボトルイカダを作って脱走する計画を思いつくのだが、前途多難の雲行き!?

PICK UP