『テレ東音楽祭2020秋(仮)』開催決定!国分太一の特殊オープニングは必見

公開: 更新:

9月30日(水)18時25分から4時間半にわたり『テレ東音楽祭2020秋(仮)』(テレビ東京系)の生放送が決定した。総合MCは国分太一TOKIO)、MCを広末涼子が務める。

2014年にスタートした『テレ東音楽祭』は、今年6月に『テレ東音楽祭2020夏』として放送され、反響を得たばかり。『テレ東音楽祭』史上初、今年2回目となる“2020秋”でも、「思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発」をテーマに掲げ、豪華アーティストが続々登場。今話題の楽曲から往年の名曲まで、たっぷり紹介する。

星俊一プロデューサー(テレビ東京)は、「毎回“テレビ東京らしい歌番組とは何ぞや?”をテーマに各アーティスト様のお力を借りて様々な歌の演出や企画を放送させて頂いてきました。今回は一体どんな事が出来るのか? 本当に多くの方々のお知恵を拝借し、もみにもんでいる真っ最中です。国分太一さんと広末涼子さんのコンビでないと作り出せない『テレ東音楽祭ならではのアットホームな空気感』を視聴者の皆様に存分に楽しんで頂きながら、名曲の素晴らしさもきちんとお伝えできる番組になれば、と思っております」とコメント。

出演者の情報は、番組公式Twitter(@teretoongakusai)などSNSでも続々発表される予定で、今回もテレビ東京ならではの攻めた企画やコラボが多数準備中。星プロデューサーは、毎回恒例(!?)となっている国分による特殊オープニングも企画中、とも語っており、一層注目が集まる音楽祭になりそうだ。

PICK UP