濱田岳&古川雄輝&大水洋介の同期トリオも心配!?先輩社員の悲しい過去とは『働かざる者たち』

公開:

濱田岳が主演を務めるドラマパラビ『働かざる者たち』(テレビ東京系、毎週水曜24:58~)の第2話が9月2日に放送。今回は、会社人生が詰んだ“ネット検索おじさん”の悲劇的過去に迫る。また、橋田(濱田)と新田啓太(古川雄輝)と鴨志田哲也(ラバーガール大水洋介)による同期トリオのシーンも必見だ。

濱田岳、梶原善
濱田岳、梶原善

本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」にて連載され、小学館クリエイティブから単行本が発行されたサレンダー橋本の同名人気コミックをドラマ化。「毎産新聞社」のシステム部に勤める入社7年目の主人公・橋田一(濱田)が、勤労意欲のない周囲の社員たちを見て、自分の生き方を模索していく姿を描いたヒューマンストーリー。

<第2話 あらすじ>
「毎産新聞社」システム部社員・橋田一(濱田)は会社の仕事はそこそこに副業の漫画執筆に精を出す日々を送っていたが、エースとして活躍する同期・新田啓太(古川)の影響もあり、前向きに働いてみようと決心を固める。ある日、校閲部でシステム修理をしていると、校閲部員の中に一人の老人を見つける。その社員の名は三木勲(梶原善)。彼はウィキプディアのページをコピーし、メモ帳に張り付けて読んでいるだけで、全く仕事をしない。そんな彼を周囲は“ウィキさん”と呼んでいた。

しかし橋田は、ウィキさんがかつて校閲部のエースとして活躍していた事を知る。彼が働かなくなったのは、過去のある悲しい事件がきっかけで……。

PICK UP