近藤春菜、日向坂46伝統の練習法でステップを猛特訓!SixTONES・高地優吾と生見愛瑠も驚き『内村のツボる動画』

公開:

9月1日(火)18時55分から、火曜エンタ枠で内村光良近藤春菜ハリセンボン)、澤部佑ハライチ)の3名がMCを務める『内村のツボる動画』(テレビ東京系)が放送される。

同番組は、世界で流行している動画やテーマを紹介するとともに、凄い専門家たちの英知を結集して“ツボる動画”を作成し、テレビ東京公式YouTubeチャンネルで世界へ発信するとともに、再生回数1000万回超えを本気で目指すプロジェクト。同局の「火曜エンタ」枠にて月1レギュラー放送化され、第6弾となる今回は、番組のご意見番であるカジサック(梶原雄太)と、人気 YouTuber の水溜りボンド高地優吾SixTONES)、生見愛瑠(めるる)の4組をスタジオゲストに迎える。

スタジオの様子
スタジオの様子

まず、前回8月11日の放送終了後から8月19日まで実施された、近藤とテレビ東京の森香澄アナウンサーによる動画再生回数対決の結果発表と、動画制作の舞台裏を大公開。森アナは、米津玄師の「感電」の歌うま動画で近藤に挑むべく、先輩アナウンサーたちとバンドを結成。バンドには、森アナのほか、島田弘久板垣龍佑片渕茜原田修佑、そしてコーラスとして中垣正太郎池谷実悠が参加。さらに、田中瞳アナも動画に登場。プロのサウンドクリエイターによるアドバイスのもと、音を増やして派手に仕上げるのではなく、音を引き算してクールな仕上がりを目指す。

一方、絶対に負けられない近藤は、日向坂46に協力を依頼し、フロントメンバーの加藤史帆齊藤京子河田陽菜小坂菜緒丹生明里の5人と「ドレミソラシド」のMVを作成することに。しかし、多忙を極める彼女たちと一緒に練習できるのは、顔合わせの初日のみ。近藤は、短期間でダンスステップを習得するため、“日向坂46伝統の練習法”で猛特訓。さらに、「バズりそうな要素は入れるだけ入れる」と、別日にはプロの料理人のもとを訪れ、激うま高速チャーハンも習得した。両者の動画を見終えた内村は、「どちらも凄い」と称えつつも、誰もが抱いた疑問に鋭く切り込む“大正論”を炸裂させる!?

大食いYouTuberのロシアン佐藤、MAX鈴木、三年食太郎が登場!
大食いYouTuberのロシアン佐藤、MAX鈴木、三年食太郎が登場!

続いて、森永製菓全面協力のもと、大食いYouTuberのMAX鈴木、ロシアン佐藤、三年食太郎の3名が、巨大化した森永製菓の大人気お菓子3種(小枝・エンゼルパイ・アイスボックス)の完食を目指す大食い企画にもチャレンジ。見届け役のアイデンティティは、その凄さにドン引き……。前回の中華料理での敗北が悔しいと語る、MAX鈴木とロシアン佐藤は見事リベンジとなるか。

画像ギャラリー

PICK UP