ROLLY、新型コロナの影響で月収激減!祖父が遺したお宝で起死回生を…『鑑定団』

公開:

ROLLYが、9月1日の『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系、毎週火曜20:54~)に出演。この日は、緊急特別企画「ミュージシャンのお宝鑑定大会」が開催され、ROLLYのほか、ウルフルケイスケ蒼山幸子(元ねごと)、BuntaTOTALFAT)も「本気で自慢したい」というお宝を持参する。

今田耕司福澤朗がMCを務める同番組は、依頼を受けた「お宝」の歴史的・資料的・金銭的価値を鑑定すると同時に、その「お宝」に対する人々の思いなどを伝えるバラエティ。緊急特別企画の舞台はBOOWYサザンオールスターズなど数々のミュージシャンが出演してきた伝説のライブハウス「新宿LOFT」。楽器をお宝に持ち替えた爆笑のセッションは必見だ。

ライブハウス「新宿LOFT」で収録
ライブハウス「新宿LOFT」で収録

ROLLYは、新型コロナの影響でイベントが全て延期・中止になり、月収が2万1160円になってしまったと激白。祖父が遺したボロボロのお宝で起死回生の一打を狙うが、はたして結果は? さらに一度聞けばクセになる、自粛期間中に作ったという曲も披露する。

ウルフルケイスケのお宝は、資産家だった祖父が手に入れた人形。長年家族で名前をつけて楽しんできたが、背筋がヒンヤリする怖〜い裏話も!?

蒼山は、祖母が若き⽇に大枚を叩いて購入したお宝を持参。「おしゃカフェ(おしゃれカフェ)とかにありそう!」と語る蒼山に対し、ROLLYとウルフルケイスケも思わず「欲しい!」と名乗りを上げるが……。

そしてBuntaは、今回の出場がきっかけで曽祖母が“とある有名画家”の親戚だと判明。その縁で譲り受けたスゴいお宝に衝撃の鑑定結果が!?

出演後の4人からコメントが到着。以下に紹介する。

<ROLLY コメント>
――お宝への思いを聞かせてください。

出演のご相談をいただいた時、自宅を隈なく探索し、命からがら押入れの奥から発掘された、古い古いお宝。実家を処分した際に、誰も貰い手がなくてしかたなく引き上げてきた名も無きボロボロのお宝から、この様なあっと驚く展開が待っているとは、夢にも思いませんでした。

――実際に出演していかがでしたか?

天保元年のこのお宝にまつわる、その壮大なロマン! そして、とうとう『開運!なんでも鑑定団』で世界中の人々の注目を一点に集めた訳です。これからは、その鮮やかな鑑定結果も込みで飾られることによってより一層、妖しい魅力を放ち続けると確信しました。手に汗握る、とても面白い番組に出演出来大変嬉しく思います。

<ウルフルケイスケ コメント>
――お宝への思いを聞かせてください。

実家にずっとある物なので、価値はもちろんどんな物なのか知ることができたらいいなと思います。

――実際に出演していかがでしたか?

他の方のお宝も楽しめてよかったです。

<蒼山幸子 コメント>
――お宝への思いを聞かせてください。

祖母、母と続いてきた大切な家宝なので、このお宝がどんな人生を歩んできたのかどんな価値があるか知るのが楽しみです!

――実際に出演していかがでしたか?

とても楽しかったです! みなさんのお宝も興味深く拝見させて頂きました。お宝の物語を知って、より大切にしようと思いました。

<Bunta(TOTALFAT) コメント>
――お宝への思いを聞かせてください。

父親が子供の頃から飾ってあったお宝なので、これからも大切に飾っていこうと思います。

――実際に出演していかがでしたか?

家にある物の話を家族とする機会が今までなかったので、あのお宝を出品できた事自体がプライスレスでした。ライブができない環境の中で、こうやって形は違うけどお宝を見せられて嬉しかったです。

PICK UP