矢作穂香、佐伯大地扮するインド好き男子と急接近!?シェアハウス暮らしの彼は…『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』

公開: 更新:

佐伯大地が、矢作穂香主演の水ドラ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』(テレビ東京系、毎週水曜25:28~)の第6話(8月19日放送)に、英語が堪能な中田日出敏役で出演する。

本作は、2015年から2016年にかけてWEBマガジン「Yahoo!不動産おうちマガジン」暮らしとカルチャーを紹介する「ROOMIE」にて連載されていたWEB漫画「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」(著:かっぴー)が原作。おしゃれ一族イエーガー家の一人娘で、おしゃれな家に住んでいる男としか付き合えない「おしゃ家ソムリエ」であるイエーガー・おしゃ子(矢作)が、25歳の誕生日を迎えるまでに、理想の男性を見つけるために奔走する姿を描いた物語だ。

これまで、ベンチャー企業社長(金子大地)や美大卒デザイナー(岡山天音)、アパレルショップ店員(市川知宏)ら、イケメンくんたちと出会うが、彼らの“ぶしゃ部屋”を強烈な毒舌とオリジナルな「おしゃ子語録」でぶった切り、交際には至らず……。

<第6話あらすじ>
ある日、外国人に話しかけられ困っているおしゃ子(矢作)の前に現れたのは英語が堪能な中田日出敏(佐伯)。英語を教えてほしいと言いおしゃ子は彼の家に行くことに。彼が住むのはなんとシェアハウスだった。インド好きな彼の部屋にはインド風の家具が並んでいた。しかし、彼にはある秘密があり……。

さらにカメラマン見習い・比等野粉土士郎(岩井拳士朗)、若手ベンチャー社長・元電通(小柳津林太郎)、意識高い系男子・後澤友作(坂東工)、DIY男子・二千代田育(ナダル)と次から次へと現れるぶしゃ部屋男子をおしゃ子が斬りまくる!

PICK UP