森香澄アナ、元フジアナの大島由香里と歌うま対決『カラオケバトル』

公開:

森香澄アナウンサーが8月16日(日)放送の『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京系、19:54~)に出演することがわかった。今回は、芸能界の「隠れ歌うま王」を決める戦いの第4弾。自薦他薦問わず、「実はけっこう歌が上手いかも」と思われる芸能人が集結し、1対1のタイマン勝負に挑む。

今大会の優勝者には、「歌うま芸能人」の称号が与えられ、今後番組へのゲスト出演が約束される。そんな今大会に、番組MCを担当しているテレビ東京・森アナが出場者として参戦。自慢の歌声を武器に、元フジテレビアナウンサーの大島由香里と“歌うまアナウンサー対決”に挑む。

今回、出場者としてマイクを持ったことについて森アナは、「まさか、自分が歌う側に回るとは思っておらず、お話をいただいた時は驚きすぎて、『マシンで採点するんですか?』という当たり前の質問をしてしまいました……。今まで沢山の出場者の方々とお話して、どんなステージを経験してきていてもあのステージに立つと緊張すると伺っていたので、心の準備はしていました。ですが、いざ何台ものカメラの前、そしてMCのお二人やゲストの方々の前で歌うというのは予想以上に緊張する状況で、本当に立っているのがやっとでした。普段、アナウンサーとして、マイクは下の方を持ち、両手で持たないということを意識しているため、今回はカラオケのマイクの持ち方から研究しました。今回、出場者の目線を知ることができたのは、とてもありがたい経験でした。そして、歌手の方々を改めて尊敬しました。これからにつながる経験になったと思います」とコメント。

森アナは、大原櫻子 「瞳」でステージに立つのだが、「今回は私がいつも元気をもらっている曲を選びました。歌い出しから声が震えてしまうほど緊張しましたが、心を込めて歌わせていただきました。全身全霊で歌っておりますので、ぜひご覧頂ければと思います!」とアピールした。

番組には森アナと大島のほか、大仁田厚武尊ゆめっち3時のヒロイン)、井戸田潤スピードワゴン)、乙武洋匡優木まおみが歌で対決する。

また、毎年11月に開催される世界最大級のカラオケ大会「KARAOKE WORLD CHAMPIONSHIPS」。今年の日本代表を決める大会を『THEカラオケ★バトル』で開催することが決定した。「我こそは!」と思う方は、番組公式HP内の応募フォームに必要事項を記入の上、応募してみては。

PICK UP