椿鬼奴が夫・グランジ大&大山英雄と結成した「劇団椿」新ネタ披露『そろそろ にちようチャップリン』

公開: 更新:

内村光良がMCを務めるお笑いネタ見せ番組『そろそろ にちようチャップリン』(テレビ東京系、毎週土曜23:55~)。現在、1か月ぶっ通し企画「夏祭りニッポンのネタ」が4週にわたって開催中。2週目となる8月29日の放送は、椿鬼奴が、夫のグランジ大山英雄で結成した「劇団椿」をはじめ、かが屋さらば青春の光らが登場する。

いま最も旬なお笑い芸人たちが集う同番組は、笑いに特化した“日本一のお笑い総合バラエティ”。今回は、土田晃之千鳥大悟ノブ)、ハリセンボン近藤春菜箕輪はるか)、スピードワゴン井戸田潤アンガールズ田中卓志らレギュラー陣の中から、土田、ハリセンボン、井戸田の4人が観客として登場する。

約1年半ぶりの登場となる劇団椿は、『チャップリン』からオファーが来るとネタを作るそうで、今回も完全新ネタを披露する。そのネタとは、どこかで見たことのある通販番組風コント!? もちろん鬼奴の歌も披露される。

さらに、4月に放送された「ショートネタSP」でTwitterの反響が大きかった芸人が登場する「ニューカマー芸人コーナー」にエイトブリッジくらげが出演する。先輩芸人が見守る中、若手たちが一体どんなネタを披露するのかにも注目だ。

※さらば青春の光とかが屋は、過去に放送したネタとなる。

PICK UP