『内村のツボる動画』の第5弾!

8月11日(火)18時55分から、火曜エンタ枠で内村光良近藤春菜ハリセンボン)、澤部佑ハライチ)の3名がMCを務める『内村のツボる動画』(テレビ東京系)が放送される。

同番組は、世界で流行している動画やテーマを紹介するとともに、凄い専門家たちの英知を結集して“ツボる動画”を作成し、テレビ東京公式YouTubeチャンネルで世界へ発信するとともに、再生回数1000万回超えを本気で目指すプロジェクト。同局の「火曜エンタ」枠にて月1レギュラー放送化され、今回は第5弾となる。スタジオゲストとして、カジサック(梶原雄太)とヴァンゆんが出演。さらに、トム・ブラウンゆきぽよ、WHITEBOX、遠藤泰介、ぺたぞう、佐藤卓夫、テレビ東京アナウンサーの中垣正太郎池谷実悠森香澄らがVTR出演する。

今回は、2020年上半期に世界で話題となった最強動画の数々をランキング形式で紹介。また、代々木アニメーション学院に通う声優の卵や、オンライン型サークルのWHITEBOXとテレビ東京アナウンサーによる合体歌うま動画も作成。驚異の歌うまアナ・森に続き、テレ東アナ軍団に新たな刺客が!? 池谷アナが、神の子・中垣アナと「夜空ノムコウ」×「夜に駆ける」の合体歌うまに挑戦するが、MCの近藤はイライラしはじめ……!?

ほかにも、プラレール職人とエアトレイン世界王者による主観動画、一流パティシエがクッキングトイ(おもちゃ)を駆使して本気でスイーツを作る動画、芸能人のヘアアレンジ動画など、番組で作成した動画の数々をオンエア。

番組放送直後には、テレビ東京公式YouTubeチャンネルで、近藤と森アナそれぞれのマル秘動画が公開され、次回収録までの再生回数を競う企画が行われる。果たして勝負の行方は!?

収録を終えたMC3人のインタビューを以下に紹介する。

――今回の収録はいかがでしたか?

内村光良(以下、内村):今回も力作揃いでしたね。この番組で発信している歌うま動画は、色々ね、あの手この手でやっております。新しいやつがどんどん登場しております。(番組スタッフは)どれかが当たればいいと思っているフシがある!(笑)。

近藤春菜(以下、春菜):しかも近場の人間を使って(笑)。

澤部佑(以下、澤部):お金をかけずに(笑)。

――初登場の池谷アナウンサーが、“神の子”中垣アナウンサーとコラボしていますが?

内村:池谷さんは非常に良かったですね。初々しさがあった。

澤部:男性陣は「可愛いな!」って盛り上がったんですけど……春菜さんがあんまりね……。

春菜:いや……アイツ(池谷アナウンサー)は、根っこがヤバいっすよ。

内村:根っこがヤバいって(笑)。

澤部:そんな人居ないですから! テレビ東京が、根っこがヤバい奴採用しないでしょ!(笑)。

春菜:(池谷アナウンサーは)最初っから森(アナウンサー)に対してライバル意識があって、森を食ってやるって感じで結構出てたんで。今後が楽しみだなってのはありますよ。

内村:あと、それにも増して、正太郎(中垣アナウンサー)がちょっとね、“森”化してきてる。

澤部:正太郎の“森”化!? それはホントに止めないと。

春菜:そうなんです! 最初のインタビューで、アーティスト目線で喋ってたじゃないですか。正太郎にはああなって欲しくなかった。

澤部:ところで、正太郎の“森”化ってなんなんですか? 意味の分からない言葉ですけど(笑)。

――最後に、今回の見どころをお願いします。

内村:今回登場する、熱海市内でプラレールを走らせるという動画がかなりの力作でした。撮影に15時間位かかったようで、撮影だけで15時間ということは、プラレールの組み立てには凄い日数がかかっていると思います。歌うま動画も新しいものが続々と出てきておりますし、今回は一流“テレビ”パティシエも登場します(笑)。クッキングトイで、凄いスイーツを作ってくれました。是非お楽しみいただければと思います。

テレビ東京では、9月28日(月)と10月5日(月)の夜10時から、「いらないモノ現金化してみた。」を放送します。この番組は、過去3回、特別番組として放送した「お家を丸ごとダイエット~家のモノぜんぶ出す!~」に登場し、お家のスリム化に成功した4家族の不用品売却にスポットを当てて、「どんなモノがいくらで売れる?」「どうやったら売れる?」などの、誰もが抱くフリマアプリへの疑問を解決します。達人による、今すぐ使える秘出品テクニックとともに、4家族の不用品の驚きの売却総額も大発表します。片岡愛之助と高橋真

ページトップへ
Twitter Facebook