4児の父・大久保嘉人が語る子供の育成、二男は「いい感じ」

公開: 更新:
大久保嘉人
大久保嘉人

テレビ東京のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(毎週土曜24:20~)が、8月8日から3週連続でジュニア、高校、大学の3世代の“いま”を特集。8日放送の第1弾では、番組MCで1児の父である勝村政信と4児の父で番組アナリストとの名波浩が、東京ヴェルディで活躍する4児の父・大久保嘉人をゲストに迎え、ジュニア世代の育成について語り合う。

ジュニアサッカーの今を知るため二度の日本一に輝いた実績を持つ神奈川の強豪クラブ「バディーSC」を取材。コロナ禍の緊急事態宣言による自粛中の取り組み、経営危機をどのようにして乗り切ったのか。そして、子供たちとどのように向き合い、何を得ることができたのかが明らかに。さらに大久保の二男が登場すると、父・嘉人について「いい感じ」と語り、大久保は「ナメてる」と言いながらも笑顔を見せる。

そして番組では視聴者からの教育に関する質問を募集。勝村と名波、そして大久保がそれぞれの考えを披露する。そんな中、名波が誰も知らないところで大久保一家と中村俊輔一家による豪華コラボが実現していたというエピソードを披露。それぞれの経験と視点で子供たちの教育について話し合っていく。

さらに香川真司が新たに取り組んでいる育成プロジェクトを紹介。サッカーの裾野を支えるジュニア世代の今とこれからを特集する。

PICK UP