高橋真麻『ソレダメ!』MC復帰!泣く我が子に「POISON」を試したところ…

公開:
高橋真麻『ソレダメ!』MC復帰!泣く我が子に「POISON」を試したところ…

産休を取っていた高橋真麻が、8月5日(水)18時25分から放送される『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜』(テレビ東京系)で、MCに復帰することがわかった。

オードリー若林正恭が司会を、春日俊彰がレギュラー出演する同番組は、日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」と警告する情報エンターテインメントバラエティ。今回は、「伊代さんでも失敗しない!簡単レシピ&夏のトラブル大解決SP」と銘打ち、熱中症の応急処置やエアコンをつけてもなかなか温度が下がらない時のソレマル技などを紹介する。スタジオゲストに、小籔千豊高畑淳子増田貴久NEWS)が。VTRに、松本伊代福島善成ガリットチュウ)、Mr.シャチホコが登場する。

およそ4か月ぶりに収録に挑んだ高橋だが、MCを務める番組で復帰を果たすのは『ソレダメ!』が初となる。収録を終えた高橋からコメントが到着。以下に紹介する。

<高橋真麻 コメント>
『ソレダメ!』は出演者やスタッフが一丸となっていてアットホームで、「おかえりなさい!」 といっていただき嬉しかったです。心から「 ただいま~!」 という感じで楽しくやらせていただきました。トーク番組やコメンテーターとしてはすでに復帰をしてますが、MCとしてカンペを読んで進行するお仕事の収録が産後初だったので思わず緊張しました。お休みをいただいている間に、赤ちゃんが泣いた時に反町隆史さんの「POISON」を聞かせると泣き止むというソレマル技を早速子供に試しました。実際にやったら本当に泣き止んだので、以降は私の携帯にダウンロードして入れています。ある時携帯が近くになくて口ずさんだのですが、それでは泣き止みませんでした(笑)。鼻歌POISONはソレダメですね(笑)。子供の世話をしながらの家事・仕事をこなすには“スピーディーに効率よく”が重要だなと思い、時短で出来るソレマル技を知りたいです。また、子供と海に行った時や子供への蚊などの虫対策といった、子供にまつわるソレマル・ソレダメも知りたいです。家族に美味しいものを食べてもらいたいという思いも一層強くなったので、スタジオでも好評の格上げ技やシェフ直伝レシピなどは、これからもたくさん知りたいです。

PICK UP