鬼軍曹・村井美樹率いる鉄道チームが苦戦!?NGT48・荻野由佳もバスチームで参加『乗り継ぎ対決旅』

公開: 更新:

7月29日(水)18時25分から、『水バラ ローカル路線バスVSローカル鉄道 乗り継ぎ対決旅4 能登の陣 金沢~輪島』(テレビ東京系)が放送される。出演は、太川陽介率いるバスチームには、荻野由佳NGT48)とアントニーマテンロウ)が。鉄道チームはすっかり鬼軍曹キャラが定着してしまった村井美樹はるな愛チャンカワイWエンジン)が参戦する。

勝つのは走り出したら一気に距離を稼げる鉄道か? 一方、人気観光地まで直接行ける小回りの効くバスか。ここまで、1勝2敗と負け越している太川率いるバスチーム。村井の3勝目を阻止すべく再びバスに乗って勝負を挑む。

今回は、金沢の台所・近江町市場からバスと鉄道を駆使して2日間でゴールの輪島を目指す。勝負のカギを握るのは10000円のタクシー代。初日、序盤から接戦を繰り広げる両チーム。絶対に勝ちたいバスチームが多額のタクシー代をつぎ込む思い切った作戦に! しかし、思わぬ落とし穴が待っていた……。

2日目、路線が乏しい能登半島で鉄道チームが大苦戦……歩きでの長距離移動にメンバーが悲鳴を上げる。勝負は抜きつ、抜かれつ、両者譲らずの大接戦。勝負の行方はいかに!?

PICK UP