松本妃代、北村優衣演じる幼馴染に「やりたいことが見つからない」と打ち明け…『女子グルメバーガー部』

公開: 更新:

12人の女優が主役を務めるドラマ25『女子グルメバーガー部』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第3話が、7月24日に放送される。前回に引き続き松本妃代が受付嬢・北見七瀬役で登場するが、七瀬の幼馴染役で北村優衣も出演する。

普段なじみのあるハンバーガーとは味や量、材料、製法、そして値段も一線を画す“グルメバーガー”。本作は、今ひそかにブームになっているグルメバーガーの魅力にハマった12人の女子たちが主役を務める。12人の中から、毎回2人の悩める女子が登場し、これまで食べたことのないグルメバーガーを頬張ることで少しだけ前向きになる、オムニバス形式のグルメコメディドラマだ。オープニングでは日本のDJ界の草分け的存在、小林克也がナレーションを担当する。

週替わりでドラマ内に出てくるグルメバーガー店は全て実在する店舗を使用しており、肉重視の“肉厚バーガー”、個性的な“変わり種バーガー“など、そこでしか食べられない唯一無二のグルメバーガーが続々登場。その料理シーンやこだわりポイント、完成までを、ハイスピードカメラを駆使し、照明やパティを焼く音などにも力を入れ、しずる感満載で丁寧に描写する。新進気鋭の女優たちが大きく口を開けて、グルメバーガーにかぶりつく姿にも注目だ。

<第3話あらすじ>
すっかりグルメバーガーにハマってしまった北見七瀬(松本)。ある日、偶然幼馴染の藤枝涼子(北村)と再会した七瀬は、一緒にグルメバーガーを食べに行くことに。そこは素材の個性を活かす工夫が満載の、こだわりぬいたグルメバーガー店だった。バーガーを待つ間、第一志望の会社で新入社員として働く涼子に比べて、やりたいことが見つからないと話す七瀬だったが、涼子は七瀬の長所を見つけ出し……!?

PICK UP