矢作穂香、岡山天音演じる美大卒年下男子と運命の出会い!?『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』

公開: 更新:

岡山天音が、矢作穂香主演の水ドラ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』(テレビ東京系、毎週水曜25:28~)の第2話(7月22日放送)に美大卒デザイナー・多摩美大(たまよしひろ)役で出演する。

本作は、2015年から2016年にかけてWEBマガジン「Yahoo!不動産おうちマガジン」暮らしとカルチャーを紹介する「ROOMIE」にて連載されていたWEB漫画「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」(著:かっぴー)が原作。おしゃれ一族イエーガー家の一人娘で、おしゃれな家に住んでいる男としか付き合えない「おしゃ家ソムリエ」であるイエーガー・おしゃ子(矢作)が、25歳の誕生日を迎えるまでに、理想の男性を見つけるために奔走する姿を描いた物語だ。

第1話では、金子大地が演じるベンチャー企業社長・基陸ルゥ斗と運命的な出会いを果たしたおしゃ子。立派なタワーマンションに住んでいる彼のおしゃれ部屋に期待したものの、“下心丸出し”の自称モテ部屋をぶった切り、交際には至らず……。おしゃ子の運命の相手はどこにいるのか!?

<第2話あらすじ>
おしゃれな家に住んでいる男としか付き合えない女“おしゃ家ソムリエ”のおしゃ子(矢作)。美大卒でグラフィックデザイナー、センスの良さそうな年下男子・多摩(岡山)に運命を感じ、彼の家へと行くことに。

向かった先は下北沢にある築50年の年季が入ったアパート。外観とは裏腹に内装はリノベーションされ、インテリアも調和が取れたおしゃれな部屋。一見センスの良い部屋に見えるが、おしゃ子はあることに気づいてしまう……。

PICK UP