桜井日奈子

桜井日奈子主演のドラマパラビ『ふろがーる!』(テレビ東京ほか、毎週水曜24:58~)の第2話「夏みかんは“映え”のはじまり」が7月22日に放送される。

同ドラマは、桜井演じる自宅のお風呂を愛してやまないOL・早夜子が主人公。早夜子が、さまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお風呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを貫く物語。原作は、片山ユキヲ作の「ふろがーる! 」。2015年から2016年まで「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載され、単行本(全3巻)が刊行された、お風呂体験をテーマとした新たなジャンルの漫画だ。

<第2話あらすじ>
後輩・檜山愛乃(小西桜子)から弟子にしてほしいと頼まれた早夜子(桜井)。「風呂10か条」を伝えるため、愛乃にビデオ電話をかけようとした時、早夜子の元に宅配便が届く。以前応募した懸賞の無料宿泊券だと思い、興奮して荷物を開けると、そこには1年分の夏みかんが。がっかりした早夜子だったが、お風呂で季節を感じられるとあるアイデアを思いつき……。

南海キャンディーズ・山里亮太原作のドラマ『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京系、毎週金曜24:12〜 ※一部地域を除く)の第9話(特別編)が、11月27日に放送。今回は、脚本監修も務める山里、ヒロイン(聞き手)の滝沢カレン、司会のパンサー・向井慧が、ドラマの魅力やプライベートを語った。

ページトップへ
Twitter Facebook