ゴジラ好きYOUが東宝に乗り込みアレをゲット!?『YOUは何しに日本へ?』

公開: 更新:
ゴジラ大好きYOU
ゴジラ大好きYOU

7月20日の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系、毎週月曜18:55~)は、「ゴジラ!キューティーハニー!五輪!人生変わったSP」が放送される。

同番組は、バナナマン設楽統日村勇紀)がMCを務め、日本を訪れる外国人(=YOU)たちを空港で勝手に出迎えてアポなしインタビューし、そのまま密着取材を行なうドキュメントバラエティ。

今回は、「YOUはコレで人生変わりました!」のコーナーに、ゴジラが好きすぎて東宝に乗り込んだYOUが登場。本物の背びれをゲットしたYOUの表情に注目だ。ちなみに妻はモスラ好き……そのご自宅は? そして、キティちゃん大好き歴20年のコワモテおじさんYOUも登場。実はこの方、エライ人だった!? このほか、“秋元康”超リスペクトYOUやキューティーハニーが好きすぎて誕生日は日本のある場所で過ごすYOUたちを紹介する。

また、東京五輪に出るために来日したYOUたちを紹介。世界一貧しい国の1つ、南スーダンの陸上選手たちが、母国の期待を背負って昨年11月に来日。長期合宿を経てオリンピックで金メダルを目指す。冬の地道な日本式トレーニングに五輪延期など日本でのさまざまな経験を経て、いよいよ待ちに待ったタイム測定に挑む! コンマ1秒を競う陸上競技において、日本人コーチ陣もビックリのまさかの記録短縮が!

番組HPでは「その後が気になるYOU」を大募集。スタッフが、彼らが今なにをしているのか調査する。

画像ギャラリー

PICK UP