日向坂46影山優佳『FOOT×BRAIN』初出演に「この子はガチ」とSNS反響

公開:
日向坂46影山優佳『FOOT×BRAIN』初出演に「この子はガチ」とSNS反響

アイドルグループ日向坂46影山優佳が、7月18日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)にゲスト出演。アイドルの枠を超えたサッカーフリークとしての顔を披露する。

これまで小柳ルミ子やローランド、そして今は亡き大杉漣など、芸能界きってのサッカーフリークが登場してきた企画「サカとも」シリーズに、アイドル界屈指のサッカー好きが初登場。彼女のプロフィールを元に影山流のサッカーの楽しみ方を探っていく。

『FOOT×BRAIN』が大好きだという影山。「サッカー番組の中で一番見ていて、録画して週に5回以上は同じものを見ています」と番組フリークであることを告白し、「普段はサッカーの話を最後まで聞いてもらえることがないんです(笑)」と出演を喜んだ。

そんな影山がサッカートークのスイッチがONになると、番組MC10年目の勝村政信や元日本代表で解説者として活躍する北澤豪が目を丸くする本格的な解説が飛び出し、ディープな内容に勝村が「全然知らない」と白旗をあげる瞬間も。北澤は自身のTwitter(@Kitazawa_key)で「今までのサッカー好きアイドルと一味違う。先日仕事でご一緒させて頂きましたがあらゆる角度からの視点知識がある。恐るべしアイドル」と心境を告白している。

また、番組SNSで出演が発表されるとファンから「この子はガチ」「この子俺の7億倍サッカー詳しい」といった書き込みが集まり、さらには「にわかのアイドル風情が出しゃばって来られても迷惑なんだよなぁ。自分が売れるためにサッカーを利用するな……って思ってる人たちの手のひらをひっくり返させるレベルでガチマニアな影山優佳」とそのサッカーフリークぶりを称賛する声も。さらに番組の公式SNSでも「影山さんのガチっぷりには勝村政信さんも北澤豪さんも驚きを隠しきれず」と紹介されるなど、深すぎるサッカー愛が披露される。

画像ギャラリー

PICK UP