さまぁ~ず大竹一樹、草薙航基(宮下草薙)、田中卓志(アンガールズ)

7月19日(日)21時から、“旅プロ”の出川哲朗さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズがそれぞれ仲間と訪れる旅バラエティ『奇跡のひっそり観光地』(テレビ東京系)が放送される。司会は千鳥が担当、旅の同行者として渡辺直美田中卓志アンガールズ)、草薙航基宮下草薙)、王林らが参戦する。

全国メジャーじゃないが行ってみたら最高な名所がたくさん……出川は、そんな名所を「ひっそり観光地」と命名。番組では、地元グルメや絶景、土地の人とふれあいながら旅の最後にその町をアピールするポスターを作成する。

まず、大竹プロは田中&草薙と岐阜県東白川村へ向かう。ここは、未確認動物“つちのこ”の目撃情報日本一ということで、彼らもつちのこ探しに挑戦する。果たしてつちのこを捕獲することはできるのか。

続いて、三村は王林と青森県大鰐町へ。地元青森をぜひPRしたいとやってきた王林とともに、「400年以上の歴史を持つ幻の門外不出もやし」をテーマにした珍しいフルコースや恒例とも言える○○リゾートを満喫する。

そして、出川はこのご時世で、ロケに行くことが出来なくなってしまうというハプニングが。急遽、渡辺とともに八丁堀のスタジオから群馬県片品村役場の方と中継を結ぶ。役場の皆さんに村の「名水」をリポートしてもらうほか、名産のまいたけを片品村から送ってもらい、試食をすることに。出川の感想にも注目だ。

10月28日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、「仮装の壁を越えろ!おもしろハロウィーンの人選手権」「なりきりの壁を越えろ!有名人がお忍びで訪れる中華料理店~後半戦~」の二本立て。なお、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

ページトップへ
Twitter Facebook