トリンドル玲奈、おじさんシェアハウスで絶叫!アンタッチャブル山崎は「ドラマ感じる」『家、ついて』

公開:

7月15日(水)18時25分から『家、ついて行ってイイですか?激動の2020年夏!人生の夢10連発スペシャル』(テレビ東京系)が放送。MCはビビる大木矢作兼おぎやはぎ)、狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)。ゲストにアンタッチャブル山崎弘也柴田英嗣)とトリンドル玲奈を迎える。

いつもは、終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、家について行く完全素人ガチバラエティ。

今回は3時間半スペシャルということで、まずは「双子が2組!?7人姉妹の大家族ドタバタ生活」が登場。コロナ禍で生まれた新企画「定点カメラに話しかけてくれた人へ…家行ってイイですか?」に出演してくれたのは、“激安スーパー”で買い物をしていた親子。しかし、家について行って見たら、女の子7人姉妹の大家族だった。さらにその中には双子が2組も!? あまりにも撮る要素が盛りだくさんのため、急遽1週間の密着取材を敢行。するとそこには、9人家族のリアルすぎるドタバタ生活が。男1人で一家を支える33歳お父さんの優しさと厳しさに、7人姉妹はどう成長していくのか?

続いて「奇抜な家でおじさん3人シェアハウス」が登場。球体状の部屋・天井からハンモック・トイレにドアなし!? 43歳・37歳・36歳のおじさんが暮らす摩訶不思議な共同生活に密着する。さらに、スタジオ収録も同物件で行われ、山崎とトリンドルが実際にVTRに登場した部屋へお邪魔するのだが、あまりにも独特すぎる部屋のせいで、トリンドルが絶叫する一幕も!?

このほか、「ゾッとする話」「100匹ハムスターハウス」「深夜に逃亡!?受験生」「人間国宝を目指す太神楽士」「代々木の仙人の今」「B'z大好き妻vs楽天家夫」「8年前に亡くした妻を想い続ける男性」などがオンエア。

放送を前に、ゲストのアンタッチャブル、トリンドルからコメントが到着。以下に紹介する。

<アンタッチャブルコメント>
山崎:今回はVTRにも出てきた“おじさん3人の奇抜なシェアハウス”に実際にお邪魔させていただきました。すごくオシャレな物件なので若者ではなく“おじさん”が住んでいるというのが違和感でしたね。さらに床はボコボコ、トイレの扉もなくてプライバシーゼロ。一言で言うと究極に住みづらい部屋(笑)。でも「なぜここに住むの?」と言う理由にはやっぱりドラマがあって……今こそ僕は全国の“おじさん“にシェアハウス(?)を勧めたいですね! ”おじさんの共同生活“みたいな番組もできちゃうかも!

柴田:誰が見たいんだよそんな番組。僕はやっぱり、ガンで妻を亡くした男性のVTRが……もう強烈でした。自分の人生をもう一回見直さないといけないな、と思わされましたね。その男性は一言で言うと“後悔”しているんですけど、笑いながら話せているんですけど、その裏側には強烈な悲しさ・寂しさがある。とても印象的でした。番組に出させて頂くのは初めてなんですけど、ただただ笑って見られるものから、どこか“勉強”させてもらえるVTRまで揃っていて、非常に面白かったです!

<トリンドル玲奈コメント>
一番印象に残っているのは“7人姉妹”のVTRです。子供達が壁に落書きしたり襖に穴を開けちゃったり……見ているだけで「大変そう」とクラクラしてしまうんですが……それよりも家族9人で暮らしていることの“楽しさ”だったり“愛情”だったり、大切なものがものすごく伝わってくるご家庭でした。今はとても大変な時期ですが、たくましく生活している7人姉妹を見ているだけでなんだか勇気をもらえますので、是非見てくださいね!

PICK UP