松本妃代演じる受付嬢が大きなお口で…『女子グルメバーガー部』元宝塚、紅ゆずるにも注目

公開: 更新:

12人の女優が主役を務めるドラマ25『女子グルメバーガー部』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第2話が、7月17日に放送される。今回は、松本妃代が企業の受付嬢として働く北見七瀬役で登場する。また、元宝塚歌劇団・星組トップスターの紅ゆずるが、退団後初のドラマ出演を果たす。

普段なじみのあるハンバーガーとは味や量、材料、製法、そして値段も一線を画す“グルメバーガー”。本作は、今ひそかにブームになっているグルメバーガーの魅力にハマった12人の女子たちが主役を務める。12人の中から、毎回2人の悩める女子が登場し、これまで食べたことのないグルメバーガーを頬張ることで少しだけ前向きになる、オムニバス形式のグルメコメディドラマだ。オープニングでは日本のDJ界の草分け的存在、小林克也がナレーションを担当する。

週替わりでドラマ内に出てくるグルメバーガー店は全て実在する店舗を使用しており、肉重視の“肉厚バーガー”、個性的な“変わり種バーガー“など、そこでしか食べられない唯一無二のグルメバーガーが続々登場。その料理シーンやこだわりポイント、完成までを、ハイスピードカメラを駆使し、照明やパティを焼く音などにも力を入れ、しずる感満載で丁寧に描写する。新進気鋭の女優たちが大きく口を開けて、グルメバーガーにかぶりつく姿にも注目だ。

<第2話あらすじ>
企業の受付嬢として働く北見七瀬(松本)は、休憩中に話しかけてきた清掃アルバイトの美藤だりあ(宮崎優)から突然相談を持ち掛けられ困惑する。しかし、だりあから憧れていると褒め上げられ気分を良くした七瀬は2人で食事へ行くことに。だりあの希望で焼肉をご馳走することになるが、グルメバーガー店のチラシをたまたま受け取り……。老舗焼肉店が手掛ける和牛のパティは圧巻!

PICK UP