2021年9月に開幕することが発表された日本初の女子サッカープロリーグ「WEリーグ」を、7月11日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)が特集する。

この日のスタジオには、番組MCの勝村政信片渕茜アナウンサー、番組アナリストの都並敏史松原渓。リモートで、WEリーグの重要人物である佐々木則夫(前なでしこジャパン監督)と今井純子(JFA女子委員長)が集結。

今回番組では新型コロナ禍の中で発表された「WEリーグ」について「6つの疑問」を提示。「プロ化のタイミング」「資金調達」「選手の待遇」「リーグの体制」「スタッフの採用条件」「ファンを増やせるか?」といった直球の質問を佐々木と今井にぶつけていく。

また、番組公式SNSではフォロワーから「WEリーグでやって欲しい事、期待していること」を募集。ユニークなアイデアが披露され、スタジオでは成功に向けた議論を深めていく。

世界の強豪6か国による団体戦「ISU世界フィギュアスケート国別対抗戦2021」が、4月15日(木)に開幕する。 日本からは、羽生結弦(26歳)が2大会ぶりに出場。チーム日本のメンバーとして今シーズン最後の演技を披露する。

ページトップへ
Twitter Facebook