小西桜子、ハイテンションキャラで桜井日奈子の後輩に!『ふろがーる!』

公開: 更新:

小西桜子が、7月15日よりドラマパラビ枠でスタートする桜井日奈子主演の『ふろがーる!』(テレビ東京ほか、毎週水曜24:58~)に出演することがわかった。小西は、主人公・生実野早夜子(おゆみのさよこ・桜井)の大学時代の後輩・檜山愛乃(ひやまあいの)役を演じる。

同ドラマは、桜井演じる自宅のお風呂を愛してやまないOL・早夜子が主人公。早夜子が、さまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお風呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを貫く物語。原作は、片山ユキヲ作の「ふろがーる! 」。2015年から2016年まで「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載され、単行本(全3巻)が刊行された、お風呂体験をテーマとした新たなジャンルの漫画だ。

小西が演じる愛乃は、明るくハイテンションな女の子で、先輩・早夜子を何かと頼りにしているが、その早夜子とはキャラクターが正反対。2人が繰り広げる会話にも注目したい。

また、このドラマは動画配信サービス「Paravi(パラビ)」での全話先行独占配信が決定している。さらに、7月13日(月)12時20分から「テレビ東京公式YouTube」にて、桜井と小西による放送直前会見の生配信が行われる。

今回の発表をうけ、小西からコメントが到着。以下に紹介する。

<檜山愛乃役:小西桜子 コメント>
――オファーを受けた時の思いをお聞かせください。

私が演じさせていただく檜山愛乃は、普段の私とは反対のとても明るいハイテンションなキャラクターですが、だからこそ、そのキャラクターを楽しみながら演じようと思いました。お家で過ごす時間が多くなった今だからこそ、お風呂の楽しみ方をたくさん知っていただけるこの作品に参加できることがすごく幸せです。

――台本を読んだ感想をお聞かせください。

生活の一部であるお風呂も少しの知恵や工夫でこんなに楽しめるんだ! と世界が広がりました。くすっと笑えたり、ほっこりと身体も心も温まる、そんなお話です。ドラマに登場するお風呂の楽しみ方も色々実践できそうです!

――桜井日奈子さんの印象や共演された感想をお聞かせください。

初共演でしたが現場をパッと明るくされる天真爛漫さがあり、今回ご一緒できてとても嬉しいです。スタッフさんも含め和気藹々たくさんお話しましたが、直接対面でお芝居するシーンが今はあまりないので、不思議な気持ちです(笑)。殆どが桜井さんとの共演シーンなので、これからも一緒に楽しみながら頑張ります。

――檜山愛乃役を演じるにあたっての意気込みをお聞かせください。

愛乃はシャワー派ですが、私自身はお風呂が大好きです。役と自分の違いを埋めたり、愛乃の考え方も理解しながら楽しく演じたいです。主人公の早夜子とも対照的なキャラクターなので、2人の不思議なやりとりを楽しんでいただきたいです。

PICK UP