金子大地、下心丸出しの自称モテ部屋に矢作穂香を誘う!?『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』第1話

公開: 更新:

金子大地袴田吉彦市川知宏岡山天音が、7月15日よりスタートする矢作穂香主演の水ドラ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』(テレビ東京系、毎週水曜25:28~)にゲスト出演することがわかった。4人は、それぞれ主人公イエーガー・おしゃ子(矢作)に“ぶさいく部屋”こと“ぶしゃ部屋”をぶった斬られる、クセの強い男性キャラクターを演じる。

同ドラマは、2015年から2016年にかけてWEBマガジン「Yahoo!不動産おうちマガジン」暮らしとカルチャーを紹介する「ROOMIE」にて連載されていたWEB漫画「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」(著:かっぴー)が原作で、web漫画はFacebookのシェア数が2万を超え話題になり、書籍化もされた人気作。おしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘である主人公おしゃ子を演じる矢作のほか、ドラマオリジナルのキャラクターで、おしゃ子の親友・金荷くすき役の富田望生、おしゃ子たち行きつけのカフェ「カフェ・ド・イキッケ」の店長・館壱めう江役のMEGUMIは既報の通り。

第1話ゲストで出演する金子は、若手ベンチャー社長・基陸ルゥ斗(もとりくるうと)役を演じる。今回の決定について「僕が演じる基陸ルゥ斗という役は見栄の塊というか、少し価値観がずれていて、そこが愛らしいといいますか演じていて楽しかったです(笑)。なんでこんなに熱くなってしまったんだろうと思うほど楽しくお芝居させていただきました。スタッフさんも皆さん熱くて、とても楽しい現場でした。1話から楽しんでいただけると嬉しいです。ぜひ見てください!」とメッセージを寄せている。

このほか、俺様キャラでサングラスをかけた、あの伝説のホストにそっくり(!?)な俺王国(おれらんど)役に袴田、地球に優しいオーガニック志向のおしゃれ男子・大賀憎男(おおがにくお)役に市川、美大卒のグラフィックデザイナー・多摩美大(たまよしひろ)役に岡山が決定。彼らが何話で登場するのか、そしてどのようなぶしゃ部屋に住んでいるのかにも注目だ。

また、ドラマ主題歌は正体不明の謎多きシンガー・U Yumaの「マイルーム マイライフ(feat. RAM RIDER)」、エンディングテーマ曲は注目の次世代シンガーソングライター林青空の「ハイヒールシンデレラ」に決定した。

<第1話あらすじ>
イエーガー・おしゃ子(矢作)には、交際前だからこそ、相手の家に行かなくてはならない理由がある。なぜなら彼女は、おしゃれな家に住んでいる男としか付き合えない女“おしゃ家ソムリエ”なのだ! 若手ベンチャー社長・基陸ルゥ斗(金子)から家へと誘われたおしゃ子は、築浅タワーマンションに胸を躍らせていた。しかし一歩部屋に入るとそこは「無駄に大きなソファ」「DJブース」「ダーツボード」が所狭しと並ぶ“下心丸出し”の自称モテ部屋で……。

PICK UP