染谷将太、不良中学生役に!池田エライザと集会の話で盛り上がる『きょうの猫村さん』

公開: 更新:

染谷将太が、7月1日放送の松重豊が猫の家政婦役で主演するミニドラマ『きょうの猫村さん』(テレビ東京系、毎週水曜24:52~)13話に不良中学生役で出演する。

本作は、ほしよりこによる累計330万部以上を誇る大人気コミックのドラマ化で、猫の家政婦である猫村ねこを主人公とした物語が展開。“猫村さん”を演じる188cmの松重と個性豊かなキャストとのやりとりに、インターネット上では「癒される」「来週が待ち遠しい」など話題に。そんな癒し系ドラマに初登場となる染谷が演じるのは、不良中学生の強。大きなリーゼントに長ラン学生服で、犬神尾仁子(池田エライザ)の率いる暴走族のメンバーだ。しかし、まっすぐで憎めないキャラクターで猫村さんともどこか波長が合う!? 猫村さん、尾仁子、強のほほえましいかけあいに注目したい。

放送を前に染谷からコメントが到着。以下に紹介する。

<染谷将太コメント>
『きょうの猫村さん』が実写化ですよ。すごいですよ。その心意気に脱帽です。猫村さんとお芝居できるなんて感無量です。本当に心地よい時間でした。現場では猫村さんの作った揚げパンを食べ過ぎました。早く早く完成が見たいです。毎週水曜日深夜にやってくる2分30秒を心待ちにしております。

<13話あらすじ>
猫村ねこ(松重)は、自分を拾ってくれた飼い主・ ぼっちゃん(濱田岳)との再会を果たすため、犬神家で家政婦として働き始める。しかし、一筋縄ではいかない人々ばかりで、特に不良中学生の長女、尾仁子(池田)にはなかなか気を許してもらえない。ある日、猫村さんは尾仁子に揚げ耳パンを食べてもらおうと部屋を訪ねると、尾仁子が率いる暴走族のメンバー、強(染谷)が犬神家に遊びに来ていた。集会の話で盛り上がる2人の輪に、猫村さんも加わろうとするが―。

PICK UP