本格ピザも!?全国の珍自販機を大特集『所さんのそこんトコロ』

公開: 更新:

6月19日の『所さんのそこんトコロ』(テレビ東京系、毎週金曜20:54~)は、「お宝ザクザク!開かずの金庫が大連発&珍自販機SP」と銘打ち放送。本格的な「ピザの自販機」や「だしの自販機」が登場する。

所ジョージ竹崎由佳(テレビ東京アナウンサー)が司会を務める同番組は、知っていても、試験にも出ないし偉くもないが、心が豊かになるような知識を、楽しみながら学んでいく雑学バラエティ。清水ミチコ東貴博児嶋一哉アンジャッシュ)、高木雄也Hey!Say!JUMP)がコメンテーターを担当。レッド吉田TIM)、チャンカワイWエンジン)、金子貴俊がVTR出演する。

人気コーナー「開かずの金庫」では、これまで開けてきた数多の金庫の中から、すごいお宝が出てきたベスト3を振り返る。「銀行まで設立した大豪商の金庫から驚きの品が出た!」「自らの資金で鉄道まで敷いた大富豪の金庫はまさかのモノだった!」「老舗酒蔵の巨大金庫から現金とまさかの品が出た!」と、歴史を感じるお宝の数々が登場する。

そして、日本全国の珍しい自動販売機を大特集。「子供がいる人には超便利な自販機」「動物園で子供が大喜びの自販機」「設置まで9年!とっても美味しい自販機」「売り上げ3億円超え!驚異の自販機」「沖縄県宮古島にある画期的なシステムの自販機」と、バラエティに富んだ自販機が登場。一体何を売っているのかコメンテーター陣も興味津々だ。

PICK UP