和田雅成「3期目、目指して頑張ります」『テレビ演劇 サクセス荘2』放送決定

公開:

2.5次元舞台のパイオニア、ネルケプランニングと超人気脚本家、徳尾浩司がタッグを組み“リハは1度だけ”“本番一発勝負”の「テレビ演劇」という、いままでにない新しいドラマを生み出し話題となった『テレビ演劇 サクセス荘』の2期『テレビ演劇 サクセス荘2』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)が、7月9日から放送スタートすることが決定。和田雅成高橋健介高木俊黒羽麻璃央、spi、有澤樟太郎荒牧慶彦定本楓馬玉城裕規寺山武志、小西詠斗(劇中部屋番号順)が出演する。

1期の放送後は、ふりかえり上映会イベントやBlu-ray BOX&DVD BOX発売記念大同窓会なども行い、大いに盛り上がりをみせた本作。続編を期待する声も大きく、1年の時を経てついに彼らが帰ってくる。始まったら最後までカットはかからない! NGなし! アドリブあり! まさに“Show must go on”の精神で舞台さながらの緊張感あるドラマに挑む彼らの姿はここでしか見ることができない。なお、spiと小西は2期から初出演となる。

さらに、7月4日(土)17時から『テレビ演劇 サクセス荘2』放送前生配信イベントが決定。キャスト、配信サイト、チケット情報などの詳細は後日発表される(※日時は変更になる可能性あり)。

キャストの役柄とコメントを以下に紹介する。

■ゴーちゃん(和田雅成)部屋:102号室 夢:芸人

2期目。嬉しいです。それと同時に“来てしまったぞ”と。1期目はやったるぞ! で乗り越えられた部分が多かったと思います。2期目はそれ以上のモノが必要になると思うので、サクセス荘のみんなとスタッフの皆様と乗り越えたいと思います。夢、叶えられると良いな。3期目、目指して頑張ります。でもそれって夢、叶えてないやん。どうしたらええんや。

■ミスター(高橋健介)部屋:203号室 夢:弁護士

皆さん! サクセス荘が帰ってきました!! 2ですって!!! でもまだ2です。。10ぐらいになってしまうぐらい、いや、あの国民的ドラマといえば『サクセス荘』となるぐらいにならないと! そのためにまずは『サクセス荘2』をしっかりサクセスさせていきたいと思います! 宜しくお願いします! 三度の飯より六法全書!!!

■ユッキー(高木俊)部屋:205号室 夢:南極料理人

待ちに待った2期! 1期は物凄い緊張感の中の撮影でしたが、2期は……また物凄い緊張感なんだろうなー(笑)あの緊張感こそ、サクセス荘! 2期ではどんな神回がうまれるのか!? ユッキーはまたトラブルメーカーなのかな? とにかく、早くまたあのサクセス荘の住人たちに会いたいです!

■ケント(黒羽麻璃央)部屋:206号室 夢:漫画家

この度、『サクセス荘2』ケント役で出演させていただきます。みなさまのご声援により2が誕生致しました。ありがとうございます。サクセス荘の収録の独特な空気感、緊張感を再び味わえるとは。気合い入れて作品にのぞみたいと思います。信頼できる仲間たちと一発勝負の世界で素敵なサクセス荘ワールドを作れるように精進致しますので何卒、よろしくお願い致します。

■虎次郎(spi)部屋:207号室 夢:演歌歌手

はじめまして! 虎次郎を演じさせていただきます spi(すぴ)です。今回サクセス荘に新しく加わる事になりました! 精一杯頑張りますので、応援のほどよろしくお願い致します!

■アンテナ(有澤樟太郎)部屋:209号室 夢:人気YouTuber

サクセス荘の明るい現場にまた帰ってこられたと思うととても嬉しいです。2期のお話いただいた時はもうそれは是非! ということで即答でした。ただ、またあの戦いの日々が始まるということで、直前になってそわそわしてます。今回は1期以上に刺激的なサクセス荘になること間違いなし。目指せ人気YouTuber!

■サー(荒牧慶彦)部屋:302号室 夢:英国貴族

ついに来ました。サクセス荘2期。あの追い込まれる精神とまた向き合わなければならないのは大変ですが(笑)。みんなとまたサクセス荘で会えるのと、新しいキャストが増えてどういう展開になっていくかはとても楽しみです。サーとしても、今回も飛ばしていきたいと思います。

■チャップ(定本楓馬)部屋:303号室 夢:映画監督

サクセス荘2期! 遂に始まります!! 僕も心待ちにしていました! これからの撮影が楽しみですが新たな試練が待ち構えていると思うと少し怖さもあります。果たしてチャップは2期でもユッキーに対して当たりは強いのでしょうか。見所ですね! 注目していてくださいー!

■ムーさん(玉城裕規)部屋:304号室 夢:占い師

サクセス荘を応援して頂き誠にありがとうございます。皆様のおかげで第2期に繋がる事が出来ました。夢を持ったり追いかけるという事は素敵な事だと思います。けれど、追いかける事が難しかったり諦めざるを得ない時もあるのかもしれない。またこうしてサクセス荘を通して魅力溢れる住人達と共に夢に向かえる事を心から幸せに思います。

■ヒッピ(寺山武志)部屋:305号室 夢:プロボウラー

初めましての方初めまして~お久しぶりの方お久しぶり~いつも応援してくれるみんなティアモ~どうも~ヒッピ役の寺山武志です! サクセス荘特有の恐怖とワクワクの板挟みで、ど頭からティアモ~とか言っちゃうくらいにバイブス上がってます。今もコメントを書きながら喜びの舞を踊っています! 皆様にサクセス荘2期を楽しんで頂けますよ~に~。

■ケニー(小西詠斗)部屋:306号室 夢:マジシャン

新しくサクセス荘に出演させていただきます、小西詠斗です。サクセス荘に出演できること、とても嬉しいです! キャストの皆さん偉大な先輩方ばかりですごく緊張していますが、沢山学んで成長しながら素敵なサクセス荘での時間を過ごしていきたいと思います! 一生懸命頑張ります! よろしくお願い致します!

PICK UP