「とにかくモテたい」イケメンが登場!天涯孤独な彼の夢は…『家、ついて』

公開: 更新:

6月10日(水)21時から『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)が放送。MCはビビる大木矢作兼おぎやはぎ)。ゲストに今田耕司藤田ニコルを迎える。

いつもは、終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、家について行く完全素人ガチバラエティ。

今回の「視聴者投稿第3弾」は、名曲をテーマにした投稿動画をオンエア。まずは、北海道に住む4歳の女の子が登場。マイケル・ジャクソンが大好きな彼女は、2年前、車のラジオで聴いた名曲「I Want You Back」に感動……。マイケルとの出会いで歌やダンスが大好きになったという。そんな彼女の夢はマイケルになること! いったいどんな動画を投稿してきたのか?

続いて、17歳の男子高校生の投稿を見ていくと、なぜかベランダから登場!? 吹奏楽部に所属する音楽大好き高校3年生の彼は、尾崎紀世彦の名曲「また逢う日まで」で、昨年『のど自慢』に出場した経験も。今は亡き大好きなおじいちゃんに贈る歌「また逢う日まで」を大熱唱する。

さらに、元床屋さんの演歌大好き82歳男性が登場。「演歌は“情”! 俺の人生そのもの」という男性。実は妻が若年性アルツハイマーに……17年間妻を一人で介護、愛する妻との思い出の曲は童謡「しゃぼん玉とんだ」。切なくもはかない、名曲がつなぐ夫婦物語にMC陣は……。

このほか、過去取材した中から、「町屋の芸術家美女」「とにかくモテたい!女性が大好き!20代イケメンタイ人」も公開。中でもタイ人の彼は、大量のアディダス&ド派手なパンツと個性が爆発。なんと、お風呂はラブホ仕様!? これは、すべてはモテるためと語る。実は3歳からずっと施設で育ち天涯孤独、両親を知らずに育ったけど、施設で育ってむしろ良かった……と吐露。でも夢は、温かな家族をつくることという。

PICK UP