栗山千明、嘘を見抜けるのか!?殺人の容疑で国会議員を追求『サイレント・ヴォイス』Season2

公開: 更新:

栗山千明主演の『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 Season2』(BSテレ東/BSテレ東4K、毎週土曜21:00~)が、5月30日に最終話を迎える。栗山が演じる女刑事・楯岡絵麻は、殺人容疑がかかった国会議員(石田法嗣)を追求する。

本作は、2010年に「このミステリーがすごい!大賞」の優秀賞を受賞し、作家デビューを飾った新鋭ミステリー作家・佐藤青南の小説「行動心理捜査官・楯岡絵麻」シリーズの「サイレント・ヴォイス」を原作にした心理サスペンス。栗山が演じる女刑事・楯岡絵麻は、人が嘘をつく瞬間に0.2秒間だけ現れる、その人固有の“マイクロジェスチャー”を読み取ることができる行動心理学の使い手だ。

<最終話あらすじ>
行動心理学で嘘を見抜く美貌の女刑事・絵麻(栗山)と対峙するのは、国会議員・藤川純希(石田)。ある新聞記者の不審死との関わりが疑われたが、相手は現職の議員。更にSNSを駆使し若者から圧倒的に支持されており迂闊には手が出せない。

絵麻は藤川の嘘を見抜き追及するが、逆に高圧的な取り調べを支持者に訴え警察を攻撃。絵麻は小さな証拠から点と線を繋ぎ合わせ追い込むと、遂に藤川の持つ狂信的な顔が現れる……。

PICK UP