山田孝之、宅麻伸

5月29日(金)24時12分から、「みんなでリクエスト!もう一度見たい!テレ東深夜ドラマアンコール」として、山田孝之が主演する『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京系)が放送。今回の傑作選2話には、池田成志中村倫也池谷のぶえ白石奈緒美がゲスト出演している。

本作は、多くの話題作を手掛け、独特の“笑い”を作り出す奇才・福田雄一が脚本・監督を担当。山田を主演に迎え、木南晴夏ムロツヨシ岡本あずさ宅麻伸、そして、今クールのドラマ24『浦安鉄筋家族』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)で主演を務める佐藤二朗も仏役で登場する。

物語の舞台は、この国がすべて深き森に覆われていた古の時代。カボイの村では、村人たちが謎の疫病により次々と命を落とし苦しんでいた。疫病を治すことが出来るという幻の薬草を求め、勇者・テルヒコ(きたろう)が半年前に旅立つも戻る気配はなく、今度は息子のヨシヒコ(山田)が旅に出ることに……。「深夜ドラマ×低予算×冒険活劇」という常識破りの方程式で描く、奇想天外・抱腹絶倒のアドベンチャーストーリーが再び幕を開ける。

<傑作選2話 あらすじ>
話好きのおっさん戦士ダンジョー(宅麻)、ヨシヒコを父の仇だと思い度々命を狙ってくるムラサキ(木南)、しょぼい魔法しか使えない魔法使いのメレブ(ムロ)の3人と共に、魔王を倒す旅に出た勇者ヨシヒコ(山田)。一行がやってきたマーニャの村では毎年村の娘を山神に生け贄として差し出していた。それを知ったヨシヒコたちは、山神に生け贄をとるのを止めさせる為、村の娘と共に山神のもとを目指すが……。

19歳のときに劇団「シェイクスピア・シアター」の創設メンバーとして参加し、唐十郎さん主宰の「状況劇場」を経て、1986年に映画『夢みるように眠りたい』(林海象監督)で映画主演デビューを飾った佐野史郎さん。 映画『

ページトップへ
Twitter Facebook