NEWS増田貴久、ヒャダインから根掘り葉掘り聞かれ…『レンタルなんもしない人』第8話

公開: 更新:

松尾諭ヒャダインが、増田貴久NEWS)主演のドラマホリック!『レンタルなんもしない人』(テレビ東京系、毎週水曜24:12~)の第8話(5月27日放送)に出演する。

本作は、2018年6月、Twitterに突如現れた「レンタルなんもしない人」(森本祥司)の“なんもしない”お仕事ぶりを、初めてドラマ化するもの。“何かすること”が求められ続ける現代において、「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」と堂々と宣言しながら誕生した不思議なサービスをテーマに、増田演じる“なんもしない”主人公が、出会う人の心を温める不思議で新しいヒューマンドラマだ。

ヒャダインは、レンタルさんに取材をする記者・河野役で、ショートストーリーに登場。その雑誌はなんと、謎の男・⾦⽥(古舘寛治)から毎回購⼊させられてしまう「ベターライフ」。「どこでも来てくれるの?」「⼤変だった依頼は?」など、みんなが思っているであろうレンタルさんへの疑問をベターライフ編集者として取材する。

<第8話あらすじ>
「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田)。そんなレンタルさんの元に瀬戸正一郎(松尾)から依頼が舞い込む。マッチングアプリで知り合った女性とデートし、告白したが3週間連絡がなく、何が悪かったのかデートを一緒に振り返って欲しいという依頼だった。瀬戸は現在42歳。色々手を尽くしたが結婚には程遠く30戦30敗だという。デートも終盤、ボートを降り告白した池を後にしたとき彼女から……!

PICK UP