指輪の男・渡辺大知が「捨ててほしい」と安達祐実の前に現れ…『捨ててよ、安達さん。』

公開:

渡辺大知が、安達祐実主演のドラマ25『捨ててよ、安達さん。』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第6話(5月22日放送)に、指輪の男役でゲスト出演する。

本作は、安達さん(安達)が女性誌の連載企画の依頼を受けたことをきっかけに、自身の代表作がダビングされた “完パケDVD” を始め、様々な“捨てられないモノ” を捨てていくストーリー。各話、擬人化したモノが安達さんの夢の中に現れ、自分を捨ててほしいと名乗り出る……というシュールな世界が描かれる。渡辺のほかに、モノを演じるゲストとして、臼田あさ美戸塚純貴梶原ひかり片桐はいり加藤諒北村匠海早織じろうシソンヌ)、徳永えり松本まりかYOU(五十音順)と豪華な顔ぶれが集結。彼らがどんなモノを演じるのかにも注目だ。

<第6話あらすじ>
女性向けのライフスタイル雑誌の編集者から“毎号私物を一つ整理してほしい”という企画の依頼を受けた安達さん(安達)は、自宅の物置である物を複雑な表情で見つめていた。その夜、安達さんが以前お世話になったスタッフの結婚パーティーでもらったタオルを謎の少女(川上凛子)が発見したのをきっかけに、自身の結婚当初を思い出す。そして、いつものように「捨ててほしい」と訪れたモノ。安達さんは思い当たる節があるようで……。

PICK UP