山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシらの冒険が再び!『勇者ヨシヒコと魔王の城』傑作選が放送

公開: 更新:

5月22日(金)24時12分から、「みんなでリクエスト!もう一度見たい!テレ東深夜ドラマアンコール」として、山田孝之が主演する『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京系)の傑作選1話が放送される。

本作は、多くの話題作を手掛け、独特の“笑い”を作り出す奇才・福田雄一が脚本・監督を担当。山田を主演に迎え、木南晴夏ムロツヨシ岡本あずさ宅麻伸、そして、今クールのドラマ24『浦安鉄筋家族』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)で主演を務める佐藤二朗も仏役でレギュラー出演。「深夜ドラマ×低予算×冒険活劇」という常識破りの方程式で描く、奇想天外・抱腹絶倒のアドベンチャーストーリー。

<傑作選1話 あらすじ>
この国がすべて深き森に覆われていた古の時代。カボイの村では、村人たちが謎の疫病により次々と命を落とし苦しんでいた。疫病を治すことが出来るという幻の薬草を求め、勇者・テルヒコ(きたろう)が半年前に旅立つも戻る気配はなく、今度は息子のヨシヒコ(山田)が旅に出ることになる。

旅の目的は2つ。幻の薬草を手に入れること。そして、どこかで苦しんでいるはずの父・テルヒコを救い出すこと……。ヨシヒコの果てしない冒険が始まった!

PICK UP