みちょぱ「多くの⾼校⽣に参加して欲しい」⾼校eスポーツの祭典『STAGE:0』オンライン形式で開催!

公開:

株式会社テレビ東京と株式会社電通が運営する⾼校対抗のeスポーツ全国⼤会『Coca-Cola STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2020(コカ・コーラ ステージゼロ イースポーツ ハイスクール チャンピオンシップ ニセンニジュウ)』。今年度は、オンライン形式にて開催することが発表された。

本大会は、eスポーツ競技の発展と世界で活躍する日本人選手の輩出を目指し、全国の様々なパートナーと協力して立ち上げる国内最大級の高校生対抗eスポーツ大会で、競技タイトルは、昨年に引き続き「クラッシュ・ロワイヤル」「フォートナイト」「リーグ・オブ・レジェンド」に決定。

本⽇5⽉18⽇(⽉)から7⽉13⽇(⽉)17時まで、⼤会公式サイト(URL︓https://stage0.jp/)にて出場チームのエントリーを開始し、8⽉にブロック代表決定戦<ブロックごとの決勝戦は、8⽉29⽇(⼟)・30⽇(⽇)>を⾏い、9⽉19⽇(⼟)〜22⽇(⽕)に各ブロックを勝ち抜いたチーム同⼠で⾏う決勝⼤会にて、今⼤会の王者が決定する。

今年度も、豪華アンバサダーたちが⼤会を盛り上げる配信コンテンツなどオンライン形式ならではの⼤会企画を準備するほか、テレビ東京系列にて『STAGE:0』特別番組も放送。eスポーツの舞台で闘志を燃やす全国の⾼校⽣たちの姿を取り上る。

今回の発表に伴い、『STAGE:0』⼤会アンバサダーのアンガールズ田中卓志と、池田美優(みちょぱ)、スペシャルサポーターのアルコ&ピースから応援コメントが到着。以下に紹介する。

<アンガールズ・田中卓志コメント>
今年も『STAGE:0』のアンバサダーをやらせて頂く事になりました︕ 昨年、想像の何倍もの学校が参加してくれてめちゃくちゃ盛り上がった⼤会でした。あの感動がまた味わえるなんて最⾼だなぁー。去年負けて悔しい思いをした⾼校⽣、今年新たに挑戦したい⾼校⽣︕ ゲームなら絶対負けない⾼校⽣︕ 友達とチームを組んで思い出を作りたい⾼校⽣︕ プロゲーマーを⽬指している⾼校⽣︕ 参加を待ってます︕ みんなの頑張りをサポート出来るように僕もがんばります︕

<池田美優(みちょぱ)コメント>
2年連続で『STAGE:0』のアンバサダー就任というお話をいただきとても嬉しいです︕ 昨年はすごく盛り上がった⼤会になったのでこのまま⼤会を続けていけるように私も⼒になれたらと思います︕ eスポーツが当たり前になってきているので、もっと多くの⾼校⽣に楽しんで参加して欲しいし、昨年の決勝戦は男⼦ばっかりになってしまったので、⼥⼦のみんなも待ってます︕ まずはエントリーよろしくお願いします︕ 参加される⽅も周りの⼈も⼤会を⼀緒に盛り上げていきましょう︕

<アルコ&ピース・平子祐希コメント>
仲間と共に勝ちや負けを覚える。どの教科書にも載っていない、だけど何よりも⼤切な学びをこの⼤会で得る事が出来るはずです。濃厚な⼀夏の経験は、きっと⼀⽣モノになる。僕も、精⼀杯応援させていただきます︕

<アルコ&ピース・酒井健太コメント>
勝って泣いて、負けて泣いて最後は相⼿を称え合う。またあの熱い熱い夏が帰ってくると思うと、めちゃくちゃ楽しみです︕ 僕も選⼿の皆さんと⼀緒に、『STAGE:0』スペシャルサポーターとして、全⼒で応援して全⼒で楽しみたいと思います︕

PICK UP