“大鉄”佐藤二朗が仏に!山田孝之主演『勇者ヨシヒコと魔王の城』再放送決定

公開: 更新:

5月22日(金)24時12分から、「みんなでリクエスト!もう一度見たい!テレ東深夜ドラマアンコール」として、山田孝之が主演する『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京系)の再放送が決定。

テレビ東京公式LINEアカウントでは、友だち登録をしているユーザーにアンケートを実施(5月2日11時59分~5月7日23時59分)。「もう一度見たい」と思う深夜ドラマを募集したところ、約3万9000人から回答があり、中でも最も熱いリクエストがあったのが『勇者ヨシヒコ』シリーズ。今回は、2011年に放送された第1作目『勇者ヨシヒコと魔王の城』の再放送が決まった。

本作は、多くの話題作を手掛け、独特の“笑い”を作り出す奇才・福田雄一が脚本・監督を担当。山田を主演に迎え、木南晴夏ムロツヨシ岡本あずさ宅麻伸、そして、今クールのドラマ24『浦安鉄筋家族』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)で主演を務める佐藤二朗も仏役でレギュラー出演。「深夜ドラマ×低予算×冒険活劇」という常識破りの方程式で描く、奇想天外・抱腹絶倒のアドベンチャーストーリーで、放送当時も人気の高かった作品だ。

なお、現在放送中のドラマ24『浦安鉄筋家族』は、7話以降の放送が延期となる。放送延期について大鉄(佐藤)から「準備出来次第、放送予定! 次に会える日をテキトーに待っててくれよ! by大鉄」というメッセージが寄せられた。

<あらすじ>
この国がすべて深い森に覆われていた、いにしえの時代……。治すことの出来ない謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落としていた。そんな中、真面目で純粋な若者・ヨシヒコ(山田)は勇者に選ばれ、村を救うために旅に出る。旅の目的はふたつ。疫病を治すための幻の薬草を村に持ち帰ること。

そして、先に薬草を求めて旅に出たきり戻らない、父・テルヒコ(きたろう)を救い出すこと。勇者ヨシヒコの冒険が、今始まる!

PICK UP