磯山さやか、竹財輝之助演じる夫の浮気相手と修羅場!?『女ともだち』第5話

公開: 更新:

原沙知絵主演の真夜中ドラマ『女ともだち』(BSテレ東、毎週土曜24:00~)の第5話が5月9日に放送される。

原作は、1983年に連載された柴門ふみの同名コミック。原作で描かれたのは、恋愛、結婚、不倫などに直面し、揺れ動く女性の心理や葛藤で、主人公のモノローグを多用した“告白的恋愛白書”は、当時多くの女性たちの支持を集めた。今回のドラマ化では、時代設定を令和にアレンジ。現代を舞台に、恋愛における普遍的な女心を描き出す。原はバツイチのシューズデザイナー・乾セツ、磯山さやかはセツの親友・小野沢ちさと、袴田吉彦はセツの不倫相手となる平井保、竹財輝之助はちさとの夫で浮気を繰り返すミツルを演じる。

公式HPの予告動画では、磯山演じるちさとが、夫の愛人・チャコ(片山萌美)に平手打ちをするシーンが公開。ついに直接対決か!?

<第5話あらすじ>
ダイニングバー・アミーゴスには、ちさと(磯山)の出版社時代の元上司・裕美子(渡辺真起子)がやって来ており、ちさとにロシア語の翻訳の仕事を依頼していた。夫のミツル(竹財)が1週間帰ってこず、一度は息子(鳥越壮真)を連れて出ていく決意をしたちさとだったが、帰ってきたミツルから上海土産だというスカーフをもらい、うやむやになってしまう。そして……。

PICK UP