山口紗弥加演じる人妻、増田貴久に離婚届の提出に同行を依頼…『レンタルなんもしない人』第4話

公開: 更新:

山口紗弥加が、増田貴久NEWS)が主演するドラマホリック!『レンタルなんもしない人』(テレビ東京系、毎週水曜24:12~)の第4話(4月29日放送)に出演。増田演じる主人公“レンタルなんもしない人=レンタルさん”に、どんな依頼をするのか。

本作は、2018年6月、Twitterに突如現れた「レンタルなんもしない人」(森本祥司)の“なんもしない”お仕事ぶりを、初めてドラマ化するもの。“何かすること”が求められ続ける現代において、「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」と堂々と宣言しながら誕生した不思議なサービスをテーマに、増田演じる“なんもしない”主人公が、出会う人の心を温める不思議で新しいヒューマンドラマだ。

第4話では、山口演じる京野彩は、夫から離婚を切り出され……。

<第4話あらすじ>
「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田)。そんなレンタルさんのツイッターに化粧品会社に勤める京野彩(山口)から離婚届の提出に同行してほしいとの依頼が舞い込む。彩は取引先のドラッグストアに勤めていた京野健太(笠原秀幸)と結婚したが、いつも仕事優先で、夫とはすれ違い。夫の方から離婚を切りだされたという。吹っ切れない彩から「私という人間は今何点?」と聞かれレンタルさんは……。

PICK UP