勝村政信が驚いた!リヴァプール南野拓実のロッカールーム

公開: 更新:
勝村政信が驚いた!リヴァプール南野拓実のロッカールーム

放送開始10年目を迎えたサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)のイギリスロケ企画の第3弾を4月18日に放送。番組MCの勝村政信が、世界最強クラブ、リヴァプールの強さの秘密に迫っていく。

2018-2019シーズン、リヴァプールは歴代3位となる通算6度目のUEFAチャンピオンズリーグ制覇を達成。現在、中断しているプレミアリーグも第29節終了時点で2位のマンチェスター・シティに勝ち点25差をつけて首位を独走。圧倒的な強さで30年ぶりの優勝が目前に迫っている。また、南野拓実が移籍したことでも大きな注目を集めている。

今回、勝村が訪れたのはリヴァプールのホームスタジアム、アンフィールド(収容約5万4千人)。「ONE CLUB」をキーワードにクラブが歩んできた歴史とサポーターとの関係を紐解いていく。

さらにロッカールームに入ると、スティーブン・ジェラードといったレジェンドや数々のスター選手に並ぶ南野のユニフォームを発見。勝村が席の配置について尋ねると、クラブ関係者が予期せぬコメントで勝村を驚かせることに。そのほか、リヴァプールの代名詞とも言えるアンセム「You’ll Never Walk Alone」やユニフォームの背中に刻まれる「96」の意味などが明らかになっていく。

画像ギャラリー

PICK UP